まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

計画表作り

今日も引き続き、冬休み~春休みまでの学習計画表を作っていました。

今あるワーク類を、平日もちまちまと進めていくための計画表です。
学年末テストまでに終わるように計画しました。

 

表を作っていて思ったのが、平日でも結構やっておかないと終わらない、ということ。

今までの娘の学習時間では、やはり足りなさすぎのようです。

 

演習時間が足りないから、「わかる」⇒「できる」ができていない。
だったら、やってもらうしかない。

今の時期であれば、まだ総復習に間に合いますので。
今気がついてよかった…と思っています。

 

そう思えば、今この時期にテストの点数が悪くてよかったのかもしれませんね。