まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏野菜

GW中に、夏野菜の植えつけが終わりました。 今年植えたのは トマト(大玉6株) ナス(2株) ピーマン&ししとう オクラ(種まきで約20株分) です。 写真は3月頃に植えた春植えじゃがいも。 6月初めには収穫できそう。 ニンニクは雨が降る前に収穫すれば良…

ブログをサボってお庭造り:10年計画

今週のお題「サボりたいこと」 月火と2日間、ココの更新をサボってしまいました( ;∀;) お題は「サボりたいこと」になってますが。決してサボりたかったわけではなく(^^;) GW中に終わらなかったお庭造りをずっとしていました。 毎年少しずつ手を入れていて。 …

魔女の木

庭のエルダーツリーが、今年ようやく花をつけました。 今の家にお引越ししてすぐに、園芸店で見つけたエルダーツリーの苗木。 どこに植えるべきか悩んで、しばらく鉢植えにしてたんですけど。 どうも根づまりしてるっぽくて、とりあえず目隠しにしたい場所に…

緑あふれる街

今週のお題「好きな街」 お隣さんから株分けしていただいたジャーマンアイリスが、今年ようやく咲きました(#^^#) お隣さんはプランターに植えてたんですけど、根づまりするくらい増えすぎたから、と。 「ぜひもらってほしい」と言われて。 ちょうど庭の一角…