まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のふり返りと12月の目標

少し早いですが。 11/28に新規記事を投稿して、11月の目標だった「最低6記事更新」を達成しましたので。 ふり返りと12月の目標を立てることにしました(#^^#) 投稿した最新記事はこちら↓ sakura-road.blog 今まさに使っている問題集のレビュー記事にしました…

重複コンテンツ?

【はぴるっく!×サクラ咲く道】の最新記事「子どもが不登校になって、悩んでいるあなたへ」の紹介記事ですが、公開した後タイトルとURLを変更しました。 変更後の紹介記事↓ sakura-road-blog.hateblo.jp この紹介記事、最初は本記事と同じタイトル「子どもが…

ネット環境が復活しました!

な・長かったですが・・・ようやく復旧しました( ;∀;) 結局、原因はモデム(ONU)の不具合だった模様。新品に交換してもらったら、直りました。 今の家に引っ越して設置したものだから・・・もう7年?8年目かな?寿命だったのかも(^^;) さっそく、基礎英語レ…

ルーター変更したけどダメでした

このはてなブログだと1行なら投稿できましたが、数行になるとムリ( ;∀;) 2行だとどうなるかテスト。

ネットの調子が悪いです

ネットの調子が悪くて、ブログの更新ができません;つД`)

新規記事を公開しました

※本ブログとタイトルが重複してるのはマズイかなと思いましたので。 こちらのタイトルを変更しました。 ※※さらにさらに・・・タイトルとURLも変更したことで、いただいていた☆やブックマークもリセットされたかもしれません・・・( ;∀;)本当にごめんなさいっ…

一記事一主張

昨日(11/6)夜にレビュー記事を1本、公開しました。 >> 中学まで使えるわかりやすい参考書『小学総合的研究 わかる社会』レビュー - はぴるっく!×サクラ咲く道 今日は次の記事に取りかかる予定です。 次は普通の記事なので、久しぶりの構成案からのスター…

過去記事は たまに開いて 要確認

公開したレビュー記事を、過去記事からリンクしようと思って久しぶりに開いたら。 あまりの出来のひどさに、思わずそっと閉じそうになりました(;^ω^) 既に公開されている以上、そのままにはできないので・・・むりやり現実に直視しながら(^^;)ある程度はリカ…

WordPress 6.1に更新したら、プチ不具合

本日(6/2)にレビュー記事を公開したんですが。 ⇒ まるで攻略本!?『百人一首 壮麗図鑑』~和歌や歴史の情報がいっぱい~ - はぴるっく!×サクラ咲く道 修正している時に、WordPressの更新のお知らせが入っていたんです。 それで、何の気なしに更新したらば…

11月の目標

11月に入ると「もう年末か~」って気分になります。 やり残したことは多々ありますが(+_+)少しでも達成に近づくために・・・今月の目標を立てておこうかな、と思いまして。 新規記事(レビュー含む):最低6記事 毎日少しでもブログ作業をする 何か思いつい…