まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

11月のふり返りと12月の目標

少し早いですが。

11/28に新規記事を投稿して、11月の目標だった「最低6記事更新」を達成しましたので。

ふり返りと12月の目標を立てることにしました(#^^#)

 

投稿した最新記事はこちら↓

sakura-road.blog

今まさに使っている問題集のレビュー記事にしました。

 

11月のふり返り

11月の目標は、こちらに載せました↓

sakura-road-blog.hateblo.jp

 

  • 新規記事ー6記事 \ 達成!/
  • 毎日少しでもブログ作業ー未達成
  • 思いついたら、すぐにメモー \ 達成!/

 

途中のネットの不具合がなければ、多分3つとも達成できてた気はしますが。

それでも好調だったかなって自分では思ってます。

 

それにネットの調子が悪くてブログ作業ができなかった期間は、子どもたちの勉強計画を来年度の新学期分まで作っていました。

次女が中学生になったら、多分バタバタして作れないかなと思って

ゆっくりと考える時間が取れたのが、逆に良かったです。

ブログネタにもなりますし。

 

12月の目標

  • 新規記事ー最低5記事更新
  • 毎日1ヶ所の片づけ
  • 物事を後回しにしない!

 

12月は、引き続きブログの更新をがんばります。

あと5記事で、今公開してるのが100記事になりますので。
ちょうど区切りがいいかな、と。

といっても、半分くらいはnoindex指定している基礎英語の紹介記事(;^ω^)

インデックスされた記事が100になるまでがんばろう!

 

それから年末なので、あちらこちらの片づけを。

まずはパントリー。それからファミリークローゼットを。

来年度は次女が中学生になるので。
それまでには、何とかしないと(^^;)

 

物事の後回しは・・・私の悪いクセなので(+_+)
ここは改善したいかな、と思ってます。