まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

一記事一主張

昨日(11/6)夜にレビュー記事を1本、公開しました。

>> 中学まで使えるわかりやすい参考書『小学総合的研究 わかる社会』レビュー - はぴるっく!×サクラ咲く道

 

今日は次の記事に取りかかる予定です。

 

次は普通の記事なので、久しぶりの構成案からのスタート。

 

私はどうも、一つの記事にあれこれと詰め込む傾向にあるので(^^;)

それで「なにが言いたいのか、よくわかんないよ?」になるんだなぁと。

 

だから今度の記事は、言いたい事を一つに集約するよう気をつけました。

 

レビュー記事でも、かならず何か自分の考えなどを入れるようにしてたんですが。

気をつけなくても、そちらは一つだけになるので。
言いたい事をズバっと主張する訓練ができました。

 

レビュー記事を書くことが、いい経験になったようです。

 

ただ・・・次の記事はセンシティブな内容なので。

上手く伝えられるかどうかが、ちょっと不安です。

 

勢いですぐ公開するのではなく、しっかり推敲しよう。