まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

高校受験 合格体験記

高校受験 合格体験記

 

【はぴるっく!×サクラ咲く道】の方に、今回の高校受験合格体験記をアップしました。

sakura-road.blog

 

昨日(4/1)には写真撮影・加工まで終わってたんですけど。

細かい部分の修正に時間がかかってしまって(;^ω^)

公開は今日(4/2)になりました。

 

今回は構成案なしのぶっつけ本番。

それでも内容はしっかり頭の中にあったので。
特に迷うことなく完成までこぎつけました。

 

  • 塾なしで情報を手に入れる方法
  • 受験勉強のすすめかた
    (中学入学前~中3まで)
  • 今だからわかる反省点
  • 志望校に合格するための戦略

について記事にしています。

 

結構、過去記事へのリンクも多くて。

今までそれなりな量の記事を書いてきたんだなぁ・・・と。

その集大成が、今回の記事だなって思いました。

 

よかったら読んでもらえるとうれしいです(#^^#)

 

 

まだウチには次女ぬーぴーがいます。

この子は長女ちょことまったくタイプが違いますので。
同じやり方が通用しなさそう。

まだまだ手探り状態が続くようです(^^;)

 

 

これからも、二人の勉強の手助けをしつつ、誰かの参考になれるようなブログ記事を書いていきたいです。