まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

受験勉強用の計画表

受験勉強用の計画表

 

久しぶりに、ブログ記事を書いてます。

 

【はぴるっく!×サクラ咲く道】の方は、公開は年明けになりそうですが(^^;)
(今、本文を2/3くらい終わらせたかな・・・?)

 

記事の公開に先立って、新しい計画表を公開しました。

sakura-road.blog

 

長女ちょこが受験勉強を始めて、課題が多くなってきて。

今まで使っていた月間計画表だと、項目が5~6じゃ足りなくなってきたんです。

 

それで何枚も使っていたら、わかりにくいと。

「1日分がひと目でわかるのがいい」

と言われて作りました。

 

1日分32項目使える週間計画表(縦長タイプ)です。

 

週間計画表(縦長タイプ)

週間計画表(縦長タイプ)

 

たくさんの課題が入るように縦長にした分、1週間用になりましたが。
特に問題ないそうです。

むしろ、1日分がわかりやすくなったと高評価!(^^)!

 

今、執筆中の新しい記事は、この計画表を使ったものになります。

 

今回は途中で挿入する図をCanvaで作ったり。
かなり頑張ってます(^^)/

 

って途中でRinkerというプラグインをPochippに替えて。
それであちこち修正したり。

Affingerタグを、より使いこなすために修正したり。

記事以外の部分も、けっこう作業だけはしてました。

 

しばらく更新はお休みしていましたが、その分インプットができたので。
新しい記事作り、がんばろう(#^^#)

公開したらまた、こちらでも紹介する予定です。

 

 

あ、もちろんブログだけでなく、家のこともちょいちょいしています。

お正月用に、門脇に門松っぽい寄せ植えを作ったり。
ミストdeワックスを使って、大掃除したり。

 

ミストdeワックスについては、こちらで紹介しています↓

sakura-road.blog

 

ただやっぱり・・・ブログに時間使ってる分、ちょっとサボリがちかも。。

き・気をつけよう(;^ω^)

 

 

それでは、よいお年を。