まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

ブログ|季節によって、読まれる記事が違う

ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】では、季節によって読まれる記事が違います。

今の時期だと、中学校入学準備や新入生テスト・総復習などの記事かな。

 

わたしも長女の時がそうでした。

中学に入学した後の、イメージが全然わかなくて。

持ち物の準備だったり、勉強のことだったり。

すごく不安で、いろいろとググった覚えがあります。

 

特に教科書収納のことを調べたけど、思ったような解答がなく。

それが「ブログにしよう」と思ったきっかけになったのも、いい思い出です。

 

ブログの内容が、誰かの参考になればいいな・・・

いつもそんな気持ちで、記事を書いています。

 

中間・期末前になると、テストの記事だったり、計画表の記事がよく読まれているようです。

 

読む人が多いのは、テストの点って気になるからだろうな、って思うんですけど。

点数を赤裸々に出してしまうのは、ちょこ本人が嫌がるので。。

大体、すごく後の、本人も忘れたくらいの頃に出すように気をつけています。

 

計画表は、新しく高校受験勉強用のを作ったんですが。

これは、ちょこが実際に受験勉強で使ってみてから、出そうかなって考えてます。

まだ使えるかどうか、わかりませんし(^^;)

 

そういえば、ブログに関してもデータを集計するようにしています。

まだ2022年の分しか集まってないんで、データとしては活用できてないんですが。

何年か蓄積していけば、きっと役に立つハズ・・・!と思ってます!(^^)!