まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

季節モノの記事

【はぴるっく!×サクラ咲く道】の方の話です。

今は春休みだからなのか、新年度が近いからなのか。

やっぱりそれ関連の記事が毎日読まれているようです。

 

今の時期に読んでもらえるように、半年くらい前に書いた記事なので。
ちゃんと読んでもらえて嬉しいです(≧▽≦)

 

少し前までは、基礎英語の記事でした。

最近2022年度のレベル2の紹介記事を書いたからなのか
より詳しく紹介しているレベル1の記事も、また読まれるようになってきました。

 

「参考になったよ」って、少しでも思ってもらえると嬉しいです(#^^#)

 

テスト勉強関連だったり、書きたいネタはいくつもあるんですけれど。

そちらは、自分なりの対策だったりその結果だったり。
いろいろと検証が必要な部分が多くて。

なかなか記事にできないでいます。

 

前はこの「なかなか記事にできない」って部分がストレスだったんですけれど。

最近はレビュー記事を書いているせいか、前ほどの焦りはなくなりました。

 

勉強系の記事は、自分の中でちゃんと消化してから記事にしたい。

その方が多分、読んでくれる人にも参考になるようなものが書けると思うから。

 

ただ…小学生の勉強のように
「くわしいことはもう、忘れちゃったよ」
なんてことにならないよう(^^;)

ある程度覚えてるうちに書く必要はありそうです。

 

あっでも次女が6年生になるので。

小学校の総復習だったり、中学校の入学準備だったり。
いろいろと補完できそうな部分はありそうかな?