まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

『中学生の基礎英語 レベル1』2023年度版を紹介

【はぴるっく!×サクラ咲く道】で、昨日(3/23)『中学生の基礎英語 レベル1』の2023年度版を紹介しました。

 

sakura-road.blog

 

続いて『レベル2』の方の紹介にも取りかかったんですが・・・

放送内容の部分だけ残して、STOPしてます(^^;)

 

『レベル2』の2023年度版は、放送部分が2022年度版と大きく変更されてるので。。

実際に放送を聴かないと、記事にできなさそう(+_+)

 

それはそうとして。

『中学生の基礎英語 レベル2』2023年度版は、かなり効果が期待できそうな内容です(#^^#)

 

長女ちょこは去年『レベル2』を聴いてたんですけど
2023年度版の内容が良さそうなので

「今年もやった方がいいんじゃない?」

と、すすめてます。

 

とはいえ・・・
いつもの朝7時の基礎英語タイムは、次女ぬーぴーが『レベル1』を聴く予定にしているので。。

取り組む時間を捻出するのが課題かな。

 

また今年も、毎月購読する予定だから
苦手な単元だけ聴く、のもありかも?

それとも音声ダウンロードチケットを試してみるかなぁ?

 

毎日聴いた方が効果が高いけど
受験勉強の方が、優先順位が高いので。

 

そういえば長女ちょこ。

最近、テレビのニュース等で英語音声が流れてきたときに

「何言ってるか、聞き取れるようになった~♪」

と言って喜んでいました。

 

真面目に基礎英語に取り組んだ効果が出ているようです(≧▽≦)