まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

中2最初の課題テスト

中2最初の課題テストが返ってきているようです。
まだ全部ではないんですが。

 

今回は英語が良かったみたいで。
95点だったそう。

本人も今回は国語と英語がいいと思うと言っていたので。

国語も期待できそう?

 

ただ…理社が80点台だったので(^^;)

トータルでは、いつもと変わらないんじゃないかなー…。。。

 

それでも英語がいいのは、やっぱり基礎英語のおかげなんじゃないかな、って思ってます。

何しろ中1の時の英語の授業は、散々だったようなので(◎_◎;)

 

今年は違う先生が教科担当だそうなので。
少しは期待したいところです。

 

本人もやる気になっていて。

教えた予習方法をがんばってくれています。

こちらの記事で紹介しました↓

sakura-road.blog

 

基礎英語の内容も紹介しています。

sakura-road.blog

近日中に、レベル2の5月号の内容紹介と、記事本体の放送内容についての追記をする予定です。

2024年現在、基礎英語各号の内容紹介は非公開となっています。