まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

ピンクムーン

2022年4月17日のピンクムーン

2022年4月17日のピンクムーン

今日はとってもキレイな満月が見られました(#^^#)

が…キレイに取れなくて残念( ;∀;)

 

今回も長女が
「すっごいキレイな満月だよ~!」
と、教えてくれまして。

ダンナが「スーパームーンじゃないか?」と。

結局はスーパームーンは7月で、今回は「ピンクムーン」だったと教えてもらいました。

 

いつもキレイな風景を教えてくれるのは、長女です。

感性が豊かなんだろうな~って思います。

 

それにしても「ピンクムーン」って、ロマンチックな名前ですね(#^^#)

なんとなく写真でも周りがピンクに見えるかなって思いました。

 

この月がキレイに見えると、冷え込みがキビしい…なんてニュースもありましたが(^^;)

そんなことは関係なく、ただこのキレイな月を堪能したいです。