まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

課題テスト

中2になって初めての課題テスト。
全部の結果が返ってきました。

数学が、ヤバイ点数でした……!(◎_◎;)
(悪い意味での”ヤバイ”)

 

最近数学は良かったし、課題ワークもできていたので。
油断してました……。。

かろうじて平均点を越えたくらいという、とほほな点数でした。

 

本人に原因を聞いたら

「あちこち計算ミスしてた。配点が大きいから、重なってこの点数になった」

とのこと。

 

計算ミスだけじゃ、ないと思うんですよね。

それに計算ミスだって、ミスはミス。

 

中1の2学期の期末テストで、英語で大コケして。
3学期は挽回のためにがんばってもらったんですが。

ここにきて、次は数学とは……!(+_+)

 

どこがわかっていないのか、しっかりと精査する必要がありそうです。

 

中2の内容も大事ですが、小6も大事なので。

今年はどちらも気が抜けない年になりそうです。