まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

長女、初めての模試体験

長女の初めての模試が終わりました。

近くの塾での開催だったからか、何人か知り合いがいた模様。

 

国・数・英の3教科を受けてきました。

 

<国語>

「習ってないの出たよ! 体言止めって何?」

……(◎_◎;)

 

う~ん。。
3学期課題テスト、実力テストに引き続き、今回も国語は点数がヤバそうです。。

ちょっと春休みは、国語に力を入れた方が良さそう。

 

<数学>

「全部分かる、分かるけど~…計算がめんどくさかった!!!」

面倒な計算ばかりの問題だったようです。
ミスしてないといいけど。

…どんな結果になることやら(;^ω^)

 

<英語>

「………」

アレ?のノーコメント。

だ・大丈夫かな…?(;'∀')

 

今回はいい点数を取ることが目的ではなく、苦手分野の把握のために受けた模試ですが。

受けてもらう以上は、多少は期待したいかな…と思ったんですけど。

初めての塾の公開模試の問題は、難しかったようです。

 

なかなか現実は厳しいようですね。

 

うん。

春休み、がんばろうね。