まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

テストの解き直し

もうじき中学校で新年度の実力テストがあるので。

今日はその対策のために、前のテストの解き直しをしていました。

 

一度解いたことがある問題だからなのか、割とスムーズに解けているよう。

制限時間45分のところ、オール30分で解き終わっていました。

 

しかし…未だ間違えている箇所がいくつか(+_+)

テストを受け終わった後、学校で解き直しをしているはずじゃ…?
と思っていたら。

どうやら数学以外は解き直しはしなかった模様。

 

まちがえている部分も、ちょっとした勘違いだったり。

改めて確認すると「あれっ?」っていう部分が多い。

 

長女はいつも、どのテストでもこんなことが多くて。

「うっかりミス」が多すぎます。

でもたとえうっかりミスだとしても。
重なれば点数は大きく落としますので。

それをどう減らすのか…がポイントなんですが。

 

なかなか減らないんですよねー……(;^ω^)

 

本人が自覚して「減らす!」と思わない限り、無理かも?

 

今月は実力テストが2つあるので。
(どちらも自治体が実施する県内統一問題テスト)

この結果は、真摯に受けとめてほしいものです。