まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

計画力

新小6の次女、毎日ちゃんと手帳を書いているようです。

 

そして今日

「『泣いちゃいそうだよ』の蘭は、小学校の時から計画的に勉強してたから頭いいんだよね」

と言っていました。

「今まで私は計画的に勉強してなかったから。これから蘭のようにやれば、頭良くなるよね」

とも。

 

私が小学生だった頃なんて、そんなこと考えたこともなかったわー……(^^;)

 

例えが小説なのが、ちょっとアレですが。

それでも。

 

自分で「こう!」と決めたことは、粘り強く頑張れる子なので。

きっと、ちゃんと実行していってくれることでしょう。

 

『計画力』は、社会に出てから一番役に立つ能力だと思っているので。

それをつけることができたのならば、親としてひとつは我が子に役立つものを教えることができたかな、って。

そんな風に思えてうれしかったです。

 

自分も今ブログ用として活用しまくっていますが。

本当に今回NOLTY手帳を買うことにしてよかった、と思っています。

 

NOLTYさんの手帳については、ブログで紹介しています。

よかったら読んでみてください(#^^#)

sakura-road.blog