まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校でも予習で大活躍!スキャナー付プリンター

高校生活が始まったばかりの長女ちょこ。 でも既に毎日授業がフルにあるので。予習に追われています。 そんなときに重宝するのがスキャナー付プリンター 本当に買って良かったなぁ・・・って思ってます!(^^)! 昔は、卓上スキャナー(A4用)とインクジェット…

新高1 春課題が間に合わない!?

晴れて第一志望の高校に入学した長女ちょこ。 物品販売の時にもらった高校からの春課題にも、しっかりと取り組んでいたはずでした。 ところが・・・入学式直前になって 春課題が、まだ終わっていない ことが判明しました(◎_◎;) 入試後も合格発表後も、ちょい…

受験生の睡眠時間

受験生の睡眠時間って、どのくらいが平均なんでしょうね? 合格発表のときに 「毎日4時間睡眠でがんばりました!」 って言ってる子がいて。 ちょこは「うわ! 4時間睡眠とか私ぜったい無理!!」と。。 ウチの子どもたちは、21時にはベッドに入ることにして…

高校受験 合格体験記

【はぴるっく!×サクラ咲く道】の方に、今回の高校受験合格体験記をアップしました。 sakura-road.blog 昨日(4/1)には写真撮影・加工まで終わってたんですけど。 細かい部分の修正に時間がかかってしまって(;^ω^) 公開は今日(4/2)になりました。 今回は…