まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

ブログの余白

Twitterでも呟いたんですが。

ブログの余白を作るのに、『スペーサー』を挿入すればいいんだってこと。
今日初めて知りました(;^ω^)

 

私のブログ記事、文章がキチキチに詰まってるのが、ずっと気になってたんです。

 

行間の設定だったりをいじっても変わらない。
でもゆったりスペース空いてる記事もある。

どうしてできないんだろう?って思ってました。

 

このはてなブログWordPressもクラシックエデイタを使っていた時は、改行して無理やりスペース空けてました(^^;)
(多分SEO的にやっちゃいけないやつ)

ところが、ブロックエディタを使うようになってからは、その手が使えなくなって。

今日とあるブログを読んでいたら、『スペーサー』のことが書かれてて。
試したらできました。

良かった…(ノД`)・゜・。

 

でも。その後。

大御所のブログを読んだら…ほぼ余白なしで文章詰まってて。
でもすごく読みやすかったんです。

文章力の違いでしょうか?

さすがだな…って思いました。

 

私はまだまだその域に達することはできなさそうなので(^^;)

自分なりの理想形をめざしてがんばりたいと思います。