まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

中1 3学期 実力テスト

3学期の課題テストの後に実施された県内統一問題による実力テスト。

5教科全ての結果と順位が返ってきました。

 

様式はいつもと同じ。
順位も校内のみ。

統一問題ではあるけれど、全県での立ち位置はわからないようです。
それが分かっただけでも良かったです。

 

しかし、てことは…。
別に模試を受けて立ち位置を確認する必要がありそう。

 

今月、近くの塾で公開模試があるので、参加するつもりだったんです。
本人も「模試を受けてみたい」って言ってましたし。

ところが、ここにきてのコロナの陽性者急増だったので。
参加するかどうかは、ギリギリまで悩むことにしました。

 

中2の1学期中にもあるから。
それまで待つのもありかな…?

 

あ、順位は相変わらずの上位10%以内でした(;^ω^)

国語の70点台が響いたようです。

 

次の学年末考査と春休みで、現代文の読解がんばらないとーと言ってます。