まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

模試を申込みしました

近くの塾で開催される公開模試に申込んだので。
代金を入金したんですが。

最近は、コンビニの端末で入金できるんですね(◎_◎;)

 

開催日ギリギリまで受付しているのが不思議だったんですが。
こういう仕掛けだったんだぁ~と納得。

全国チェーンの塾だから、かもしれませんが。
最近はハイテクですね(^^;)

 

そういえば。
学校行事の写真の注文も、完全にネット注文に変わりました。

入金も、PayPayやクレジットカード・コンビニ支払いが選べたりと、多彩。

 

ただ…選ぶのが大変ですが(;^ω^)

何年か前まで、参観等で貼り出された写真を確認してた頃は、人が多いとなかなか見えなかったので。

じっくり時間をかけて選ぶことのできる今のスタイルは、とても便利です。

 

ただ…目に負担が相当かかるので(+_+)そこが問題かな。

顔認証はあるけど、あまり使えませんし。

あと手数料が必要なのが、微妙。

 

本来の業務ではない部分で先生の手をわずらわせることが減ったのは、いいことだと思っています。

 

さて…模試ですが。

学校で受けた県下統一問題の実力テストと、ほぼ同一範囲ですが。
こちらは全国順位が出るそうなので。

現段階での立ち位置を確認して、春休みの復習に役立てることができたらな~と、期待しています。