まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

学テ

今年は次女が小6なので。
学テがありました。

今年は国・算・理の3教科だそう。

 

次女は春休み中からやる気を出していて。
自分でテストまでの日数をカウントダウンして、自分で勉強計画を立てていました。

 

そして迎えたテスト当日。

理科が、予想していて
「難しいから、まちがえないように」
としっかり復習していた部分が出なかったそう(^^;)

 

逆に思っていたよりも簡単だったらしいです。

 

算数も時間が余ったって言ってたかな。

 

とはいえ。

まだ結果が返ってきていないので。

どうなるかはわからないんですけれど。

 

がんばっていた次女のためにも、結果が良いといいなー…と思ってます。

 

逆に結果が悪かったら。

それは効果的な勉強方法ではなかったということになるので。

その時は、少しアドバイスしようかなと思ってます。