まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

ピアノの楽譜

ウチの娘たち、ピアノは習ってないんですが。
ミニキーボードは家にあって。
好きな曲を好きな時に好きに弾いています。

同じものが2台あります。

 

上の子が買ってすぐに、頑張って両手弾きをマスターしていたのを見ていた次女。

「わたし無理ー」って言ってたんですけど。

 

最近何やらすごい練習してて。

とうとう『打上花火』が両手弾きできるようになっていました。

 

小学生用初心者向けにアレンジしたバージョンとはいえ、すごいなって思います。

 

ウチが持っている本です↓

 

『Lemon』も何となく弾けるようになってて。
次はなぜか『花に亡霊』(ヨルシカ)が弾きたいと。

でも『花に亡霊』の楽譜が入ってるのって…中高生向けしかなかった。。

難しいんじゃないかな、って思うんですけど。
それでもいいそうです。

 

お誕生日のプレゼントは楽譜がいいそうなので。

2人にそれぞれ、2冊ずつ買ってあげる予定にしています。