まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

知ってる? 人気声優が朗読する【名作ボイスシアター】

森永製菓さんが企画する
【森永ビスケット 名作ボイスシアター】って知ってましたか?

 

森永製菓さんの【ムーンライト】。
お店で安くなってたから、買ったんですけど。

 

パッケージのサイドにこっそり

人気声優が朗読する名作・童話が楽しめる!

と!!!

 

気づいたのは、長女ちょこでした。
ごめん。ママ気づかなかったよ(;'∀')

 

朗読メンバーは、櫻井孝宏日野聡中村紘一

パッケージについてるバーコードを読み込むと。
シークレット朗読が聴けるんだそうです。

 

くわしくは、こちらをどうぞ

www.morinaga.co.jp

 

さっそくバーコードを読み込んで聴いてみました。

さすが声優さんですね~。
一人で何役も演じわけられていました。

 

ただ、ちょこの推しは櫻井孝宏なので。
(『鬼滅の刃』の冨岡義勇ファンなんです)

「次は! 櫻井孝宏のシークレット朗読が聴けるの買って!!」

と頼まれました(^^;

 

仕方ないので。買ってきました。

櫻井孝宏のシークレット朗読が聴ける【チョイス】

 

いや~~…うん。

冨岡義勇が朗読してます。それだけ。

 

櫻井孝宏さんって、どのキャラ演じてても、同じに聴こえてしまうのは私だけ?(;・∀・)

 

いや…嫌いじゃないんですが。冨岡義勇。

鬼滅の刃』のキャラの中では、一番マトモなんじゃないかって思ってます。
最近TVで放送されたのを観て、そう思いました。

 

これ…楽天で見つけました。
ウチの二人が欲しがってます(;'∀')

 

聖女の魔力は万能です』のホーク団長役も、櫻井孝宏さんなんですが。

やっぱり、冨岡義勇がしゃべってるようにしか聴こえない……。。

 

TVアニメ『聖女の魔力は万能です』公式サイトはこちら

seijyonomaryoku.jp

 

もっとも、福山潤さんがカイル王子役の方が、納得いってませんけど!!!

だって…カイル王子って、愛良ちゃんが主役の『聖女の魔力は万能です ~もう一人の聖女~』の方だと、なんかカッコイイことなってますけど。
本編の方は…登場シーンからして、”ヤバい人”だったんで。どうしてもその印象が……。。
服のセンスも、ちょっとね……(ノД`)・゜・。;


私、福山潤さんがホーク団長のが良かったなぁ…。。

…なんて言ったら、ちょこが怒るんですけど(^^;)

 

初登場シーンから大けが!のホーク団長と、それを助ける主人公セイが読めるコミック版1巻 (電子書籍)↓

セイと一緒に召喚された愛良ちゃんサイドの話が読めます ↓

 

福山潤さんといえば…『キングダム』の政(せい)役で有名ですよね。
実はオギコも福山さんなんですよね…!ビックリ!!

 

TVアニメ『キングダム 第3シリーズ』公式サイトはこちら

www.nhk.jp

 

コミックスを電子書籍で読むならこちらから ↓

 

『キングダム』は最初からずっと観てました。
もうじき第3シリーズ放映終わりなんですよね…寂しいです。

次の『進撃の巨人』も楽しみなんですが。

shingeki.tv

(アニメ『進撃の巨人 The Final Season』公式サイト)

 

原作コミックの連載は終了しましたね。

進撃の巨人電子書籍で読むならこちらから ↓

 

 

ちょこの社会科の教科担当の先生が、歴史がすごく好きな方で。
『キングダム』も観た方がいいよ!と勧められたそうなので。

一緒に観ていました。

途中からだったので、話の内容がややチンプンカンプンだったそうですが。

それでも、中国の歴史に少し興味が出てきたようなので。

良かったです。

 

話が途中で思いっきりそれてしまいましたが(^^;)

朗読の企画自体はすごく良かったです。

良かったら聞いてみてください♪

 

2022年1月31日までなので。聴くならお早めに!

www.morinaga.co.jp

(こちらの公式サイトでは、シークレットではない方の朗読が聴けます)