まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

好きこそものの上手なれ

次女のピアノもそうですが。

長女のダンスも、この言葉が当てはまるなぁって思ってます。

 

最初に「スゴイな」って思ったのは、数年前に流行った『U.S.A.』

学校でこの曲を踊ることになって。
DVDを見ながら何回も練習して、踊れるようになっていました。

 

その次は『恋ダンス

これはYouTubeの解説動画を見ながら、3日で完コピ。

その後は、『Make You Happy』のなわとびダンス。

 

そして現在は、『極楽浄土』を練習しています。

これも3日で完コピの勢い(^^;)

 

なぜかダンスに関してだけは、ものすごい集中力を発揮しています。

 

…勉強もこのくらい集中すれば、もっと点が取れるような気がするんだけどなー…。。

 

こればっかりは、本人が「好きかどうか。やる気があるかどうか」に左右されるから。
仕方ないですね(+_+)

 

もしかすると、受験時期になったら発揮してくれるかなー…なんて。

親バカな期待もしています。