まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

志望校合格判定模試

志望校合格判定模試

 

先日、長女ちょこが志望校合格判定模試を受けました。

近くの塾で開催されたもので、割と正確に合格判定が出ると評判の模試です。

 

結果は・・・C判定(努力圏)でした(;´Д`)

B判定(可能圏)まであと1点(偏差値0.1)、A判定(合格圏)まであと10点(偏差値3.1)

 

志望校過去問に本格的に取りかかる前に臨んだ模試とはいえ、何とも言えない結果に(+_+)

 

や・やっぱり・・・現実は甘くないですね。。

元々、担任の先生にも「う~ん。。合格できなくもないけど、下位かもね」と言われていまして。
今回の模試の結果からも、同じことが読み取れました。

 

 

この結果に愕然としたちょこ。

「ヤバいよ・・・冬休みがんばる!!」

と、言っていたハズなんですが。

 

年内はダレてしまってて、今一つ受験勉強に集中できてないようでした。

 

それでも自分で「今のままだとマズイ」と自覚したみたいで。

 

それまでは度々見てしまっていたスマホの読み放題マンガや小説・YouTubeを封印すると言い出しました。

 

年が明けてからは、過去問演習や問題集にマジメに取り組んでいましたし。

 

間違えた問題も、どこを間違えたのか・どう解けばいいのかをまとめたり。

以前に比べると、勉強への集中ぶりが雲泥の差に。

 

 

できれば・・・もっと早くに目覚めてくれれば良かったのに、と思わなくもないですが(;^ω^)

 

模試でこんな結果ですが

「ぜったいに合格したい!」

と思える高校だそうなので。

 

後悔のないよう、最後までがんばってほしいものです。

 

 

どうか、サクラ咲く結果が出ますように・・・・・・!