まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

目の調子が

火曜日(1/10)の日中、目が痛いなぁとは思ってたんですが。

ダンナに指摘されて、改めて確認したら。
左目が、もう真っ赤に充血してました(+_+)

 

痛かった時は、ゴミが入ったのかなって思って。
最終的に、かかりつけの眼科で処方してもらっているドライアイ用の目薬を多めにさしたら、治まったんです。

 

火曜日はアイキャッチ画像の作り直しと、それに伴う本文の修正だったりの方に集中してたから。

自分のことがおろそかだったのは、否定できない。。

 

次の日に改めて見たら、黒目の横が出血してるような感じに。

 

子どもたちにも心配されてしまって。。

「今日は!パソコンもスマホも見ちゃダメ!!」

と。

 

「目が見えなくなった、ブログの更新できなくなるよ!!」

って・・・

 

え?そっち?(^^;)

 

心配かけたのは確かなので、ここしばらく、ブログ作業はお休みしていました。

 

 

だいぶ赤みがひいたとはいっても、まだ黒目の横が赤い状態なので、金曜日に受診してこようかと思ってます。

 

少し頭痛もあるから、眼圧が高くなってるのかもしれない。

 

来月は緑内障の定期健診で、視野検査をする予定なので。

悪くなってないといいんですが・・・;つД`)

 

集中すると根をつめてしまうクセを、少し改めないといけないかも。

 

ブログ作業、もう少しのんびりペースにしようかな、って思ってます。