まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

毎日拭き掃除習慣

今週は、お掃除をがんばっています。

どうも放っておくと拭き掃除をサボりがちなので(+_+)

「これではイカ~ン!」と思いまして。

 

何が原因なのか?を考えた時に

私は朝夜Tweetするのが習慣になってるんですけれど。

TweetするためにPC前に座ると、そこから何時間はまず動かない。

Tweetし終わっても、そのままの勢いでブログ作業に突入しちゃうから。

そしてブログ作業を始めると、平気で2~3時間は経ってしまう。。

 

そこに問題がありそうだな、と思ったので。

 

朝イチで洗濯機をかけるのは、いつものことなので。

その時に、拭き掃除もワンセットにすることにしました。

 

まずはハードル低く。

蜜ロウ・ミストデワックスをシュッシュしながら、ハンディモップで拭き拭き。

2階から始めて、階段⇒1階を一通り。

 

ハンディモップなら、ベッド下もラクラクだし高いところも拭けるし。
腰かがめなくていいし。楽です(#^.^#)

 

不思議なことに、そうやって軽く始めていると、あちこちちょこちょこ掃除したくなります。

それでも無理しないように、毎日少しずつするように気をつけてますが。
(最初に無理すると、続かないので)

 

床がサラサラだと、気分も上がります。

この習慣は続けたいな、って思っています。

 

『蜜ロウ・ミストデワックス』は、こちらで紹介してます↓

sakura-road.blog