まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

ブログの文章は難しい

ココもあちら(はぴるっく)も、久しぶりの更新となりました。

 

ここのところしばらく、ブログ文章思い浮かばない病でした( ;∀;)

 

ブログネタノートはたまる一方。

 

どうも思いついたネタを箇条書きにするまではできるものの。
そこから文章にしていくのが、難しいなって。

 

思っていることを、思っている通りに伝える

ただそれだけだけど、これが難しいんだなって
最近思います。

 

そんな中、かなり悩んで新規記事がひとつできました。

 

といっても、この記事。

大元は、ブログ開設当時の第一回目投稿記事でした。
(その記事は現在非公開)

 

長女ちょこが0歳の時から、『こどもちゃれんじ』を受講していたので。

その紹介を、と思って公開したのが、最初の記事。

 

ただ、思ってたことの半分も伝えられていない内容だったので。

確かリニューアル時に非公開にしました。

 

それを今回、まったく違う形の記事にして公開しています。

 

伝えたかったことは一緒のはずなのに
ちょっと視点を変えただけで、ずいぶんと違う内容になるんだな、って。

自分でもおもしろかったです。

 

完成するまで、すごく悩んだ記事で、一度は公開するのやめようかと思ったんですけど。

ちゃんと最後まで書きあげることができて、満足です。

 

今日(2/5)公開ほやほやの記事がこちら↓

sakura-road.blog