まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

誰かの参考になれるようなブログ記事を公開していきたい

全国高校入試問題正解 分野別過去問

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

【はぴるっく!×サクラ咲く道】で、新規記事を公開しました。

先日予告していた『全国高校入試問題正解』のレビューになります。

 

sakura-road.blog

 

長女の高校入試用に『全国高校入試問題正解』の購入は決めていたんですが。

『分野別過去問』にしてもいいのか、買うならどの教科なのかについては、ギリギリまで悩みました。

 

ネットで検索して、あちこち見たんですが・・・くわしい内容を知ることはできず。

1冊2000円以上しますので・・・なかなか決心はつかなかったんですが。

 

結局「えいやっ!」と思い切って『分野別過去問』5教科6冊すべて買うことにしました。

自分でも冒険だったなと思ってます(;^ω^)

 

今ちょこが毎日解いてますので。
まぁ・・・報われたといえるのかな?

 

で、購入前に知りたかった『分野別過去問』のくわしい内容について、ブログ記事にすることにしました。

 

同じように買うかどうか悩んでる方の参考になれるよう、写真多めで感じたことをそのまま紹介しています。

「参考になったよ」って思ってもらえると嬉しいです(#^^#)

 

 

今回は写真加工や図解にCanvaをかなり活用しました。

おかげで、だいぶ操作にも慣れてきました(^^)/

 

ひとつ型を作っておけば、簡単に流用できるのがイイですね~。

 

2024年は、今回のように誰かの参考になれるようなブログ記事を公開していくことが目標です。

 

***************************************************

たった今、気がついたんですが・・・

カテゴリページのいくつかが、「下書き」になっていて。

たぶんメニューからリンク切れなことに;つД`)

修正したから、もう大丈夫なハズ。。

 

い・一体いつから・・・・・・?

 

今後ないように、時々チェックを忘れないようにします。