まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

緑あふれる街

今週のお題「好きな街」

 

お隣さんから株分けしていただいたジャーマンアイリスが、今年ようやく咲きました(#^^#)

 

庭のジャーマンアイリス

 

お隣さんはプランターに植えてたんですけど、根づまりするくらい増えすぎたから、と。

「ぜひもらってほしい」
と言われて。

ちょうど庭の一角に白い花のスペースが欲しかったこともあって。
いただきました。

 

一昨年にいただいたんですけど。
昨年は咲かなくて。

でも葉っぱはぐんぐん成長していたので、枯れてはいないだろう、と。

花が咲く日を楽しみにしていました。

 

ショウガみたいな根っこをアバウトに切り分けて、培養土で植えつけしただけです。

その後は、水やりや肥料などのお世話はしてませんでした(^^;)
(あまりお世話しなくていいという話だったので)

 

それなのに、こんなにも綺麗に咲かせてくれました(≧▽≦)

これから毎年、綺麗な花が見られるでしょう。

お隣さんには感謝しかないです。

 

お隣さんもですが、近隣は綺麗に花を咲かせている家が多くて。

こんな風に、緑が多い街に暮らすのが夢でした(#^^#)

今かなえられて、とってもうれしいです。

 

もうちょっとちゃんと庭のお世話をしないとなー…と。

ご近所さんを見るたびに思います。