まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

英検の申込をしました

5月の2022年度第1回の英検に申込しました。

結構、ギリギリのタイミングでした…!ヤバかった(◎_◎;)

 

英検サイトからDLできる過去問にチャレンジしてみて、8割以上正解してたので。
4級からチャレンジすることにしました。

 

リスニングはしてないんですけれど。

学校のテストのリスニングで、今まで一回も点を落としたことがないので。
多分だいじょうぶかな…と(^^;)

 

万が一落ちたら、まぁ…うん。

原因を探って対策して、また再チャレンジするかな?

 

最低でも3級を持っておけば、押さえの私立高受験が楽になるので。

中2のうちに、取れたらいいな。

 

英検は、近くの塾が外部受検可能だったので。
そちらで受けさせてもらうことにしました。

 

ただ、受検料の払込みが振込だけだったので。
手数料が高いのが痛い( ;∀;)

4級の準会場での受検料は2900円なんですが。
振込手数料が440円でした。

 

まぁ仕方ないです。

できれば1回で受かってほしいなー…。。