まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

人と比べても仕方ない

本ブログ『はぴるっく!×サクラ咲く道』を更新しました。

sakura-road.blog

 

中学生の上の子の、夏休み明けの2学期課題テストの結果を元に、苦手分野を分析して対策した結果、3学期の冬休み明け課題テストの結果がどうだったのか…を記事にしました。

 

夏休みの課題では1学期の学習内容を、冬休みの課題では、1~2学期の学習内容の復習なので。

そこから出題される課題テストの結果を分析すれば、苦手分野をつかみやすいなと。

 

少しでも参考になる部分があれば、それだけで記事にした甲斐があります。

 

ところで、タイトルについて。

記事を公開した後に、何回か読み直して細かい部分を修正しています。

特にモバイルからの読みやすさは、公開してからでないと、なかなかつかみにくいので。

 

でも何回直しても、すんなり読めない部分があって。
自分の文章力が限界を感じることも多いです。

 

そして今回、途中で有名ブロガーさんの記事を読んだら。
やっぱりすごく読みやすかったんです。
内容がすんなり頭に入ってくる。

さすがだな…って思いました。

 

そんな相手と自分を比べること自体、間違ってますし。
そもそも人と比べること自体も間違っている。

以前に比べると、今の自分の文章は、読みやすくなっているはずなのに。

それでもついつい、自分の文章力のなさに落ち込んでしまいました。

 

落ち込んでいるだけでは、そこから先には進めないから。

もう気にしないで、自分なりにその時その時のベストをつくした文章を書きまくるしかないな…と。
改めて決意しました。