まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

定期テストの解き直し

今、これまでの定期テストの解き直しを娘にやってもらっています。

本当は、夏休みから取りかかるつもりだったんですが…。
私も娘も、油断してしまっていたようで。

特に夏休み後半に、私と子どもたちと3人で、ゲームにハマってしまったんです(+_+)

それで予定がグダグダ。

夏休みの課題は終わらせていたので、余計に。

 

なので冬休みからは、キッチリと総復習をしようと娘と言っていて。
それで今、定期テストの解き直しをしています。

 

入学してすぐの課題テストは、小学校範囲でしたし。
春休みまでに総復習をキッチリとしていたので。
1学期の期末テストからの解き直し。

 

さすがに社会は、毎回のテスト後に『テスト直しレポート』が課題として出されてるだけあって。
ほぼほぼ解けていました。

数学・理科が一部ちょっと怪しいところはありましたが。
大きな問題はなさそうです。

むしろ問題なのは、次からの2学期分。
ここは本腰すえて確認しないといけないところ。

今までにいくつか問題となる部分は見つけているのですが。
(数学の反比例とか)
他にも理解が怪しい部分を見つけたら、集中的に復習していく予定です。

 

…3学期の学年末テストまでに間に合えばいいんですけれど(*_*)