まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

ネタを忘れる時

最近このはてなブログ用のネタを忘れることが多くなってきました。

それは高確率で、洗濯物を干している時

 

「洗濯物を干す」といった単純作業をする時は、頭と手とを切り離しています。

これは昔、とある入力作業のバイトをしている時に、編み出したもの。

 

当時は、ストーリーを考えるのが好きで。

入力作業は「手元を見る→指が動く」が自動的にできるため。
内容が脳を通過していない(反射に近いかも?)せいか、できるようになりました。

だからよく、入力作業バイト中にストーリーを考えていました。

 

その流れで、今ではよく洗濯物を干している時に、ブログネタが思い浮かぶことが多いです。

 

今日も1つネタが浮かびまして。

その時はすぐに降りて(洗濯物干し場は2階でPCは1階に置いてあるため)、勢いに任せてだかだかと1本入力しました。

でも次に浮かんだネタは…「キリがつくまで」とそのままにしていたら。
見事に内容を忘れました( ;∀;)

今入力しているコレは、その後に思いついたものです。

 

前も確かネタの内容を忘れたのは、洗濯物を干している時だったので。

今度からは、メモ帳を傍において洗濯物を干した方が良さそうです(;^ω^)