まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

ブログが娘にバレました

これもTwitterで報告したんですけれど。

私がブログをやってること、娘にバレました。。

 

どうも以前から、疑っていたらしいです。

中高生新聞の写真を撮っていたり。
PCの傍に新聞置いて、PCに向かって何やら文章を入力しているところを、見ていたらしくて。

 

それである日
「ねぇ…ちょっと聞いてもいい? …もしかして、ブログやってない?」
と聞いてきました。

「タイトルは”さくらさくみち”……?」
とも言われて。

「わーわーわー! それ以上言わないでいいから~~!!」
と、叫びました。

 

いやだって、面と向かってブログ名言われたりしたら……。
いたたまれない。。

 

ブログ名までバレたのは、スマホを貸していた時。
ASPさんからメールがきたらしくて。

宛先が”サクラ咲く道様”となってたんですよねー…。

 

まさかそんなところからバレるとは(ノД`)・゜・。

 

その後は、遠慮なく私のPC画面をのぞいています。

いや、のぞく程度なら、まだいいんです。

下の子なんて、こないだ画面をまじまじとしばらく見てましたよ。。
あれは絶対、読んでたな……(*_*)

 

編集画面のままにしておく私も悪いんですが。

 

で。先日。

「アイコン、自分で描かないのー?」
と聞いてきました。

 

いや、私が描くと自分に似すぎてるからヤバいんだって(笑)

小学校の時、ノートに私の似顔絵真似して描いたの。
先生に「お母さんに似てるねー!」ってコメント書かれてたやんか。。

 

リアル知り合いにブログのことがバレると、アナタの成績も周りにバレバレなんですけどねー…。。

 

やっぱり今後は、点数まで赤裸々に載せるのはやめよーかな、と。

最近ちょっと思ってます。

 

もともと、点数や成績を載せてたのは。

いろいろと勉強法について書いてる以上。
目に見える数字を実績として示さないと、説得力がないかなー…と思ってのことだったんですが。

 

ブログのことが周りにもバレた場合。

ちょっとまずいかな…とも思いました。

 

さて、どうするか。。