まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

子どもからおこづかい

勤労感謝の日の話。

長女から「はい、これ」って渡された袋。
お金が入ってました。

私と主人それぞれに同額。5000円ずつ。

 

そういえば、少し前に長女から
「銀行で1000円札で1万円分、下してきてくれない?」
と頼まれてましたっけ。
(銀行に行く時間がないとのこと)

 

このためだったんだなぁ。

 

どうも、義母に
勤労感謝の日、パパママに何かあげないとね」
って言われたのが、きっかけみたい(;^ω^)

 

そういえば
「今いちばん欲しいものって何?」
って聞かれたことあったわ。

 

「う~ん。。特にないけど・・・あえて言うならスマホケース?」
(今使ってるのがもうボロなので)
って答えたけど。

スマホケースを買いには行けないので。
「なら現金を渡そう」
って発想だったそうです。

 

お年玉などを貯めた中からのお金。

主人は辞退したそうでしたが。
こういうのは、気持ちなので。

ありがたくいただくことにしました。

 

といっても。
何に遣うか・・・で悩んで。

 

そういえば、長女は美味しいお肉が大好きだったなと。

このお金で、ちょっといいお肉を買って焼肉をすることに決定しました。

長女も喜んでいたから良かった(#^^#)

 

それにしても。

子どもからおこづかいを渡される日がもう来るとは。

 

月日が経つのは早いなぁと思った一日でした。