まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

ブログ専用手帳

私は手帳は毎年、「高橋手帳」さんのを愛用していました。

 

sakura-road-blog.hateblo.jp

 

月ごとのインデックスが見やすく。

ちょっと厚めでかさばるんですが、後ろのメモ欄もブログネタや栽培計画を書くのにちょうど良くて。

ずっと使っています。

 

ですが、子どもたちが【NOLTY スコラ】の手帳を欲しがって。

ついでに自分用に、ブログ専用手帳として【NOLTY スコラ ベーシック】を使ってみることにしました。

 

4月始まりですが、3/7から記入できますので。
先週からさっそく記入。

ブログ専用手帳

 

「毎日書く」ために、速さを重視してますので…白黒でそっけないのはお許しを(^^;)
(ここらへんが、女子力低いよな~って自分でも思います)

 

1週間書いてみて思ったのが

「平日、5~6時間もブログ作業してたんだなぁ」

ってこと。

こんなにも作業してたんだ、って驚きました。

 

そして、毎日作業してる時間とか内容とか、結構一定だよなっていう新鮮な驚き。

逆に土日は全然作業してませんが(;^ω^)

 

こういうデータが取れただけでも、この手帳を導入した甲斐がありました(≧▽≦)

 

そして手帳を書くことによって、毎日リズムができて。
それにブログへのモチベーションもアップしまして。

この週は毎日ブログを更新していました。

 

週の終わりには振り返りできる欄があって。
次の週への目標を書く欄もある。

普通の手帳だと、わざわざこういうことは書きませんので。

思っていた以上に、この【NOLTY スコラ】をブログ用として使うことにして良かったです。

【NOLTY スコラ】については、こちらで記事にしています↓

sakura-road.blog