まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

1週間のふり返り

ブログ専用として使っている手帳【NOLTYスコラ】には、「1週間のふり返り」を書く欄があるので。

毎週ふり返ってます。

(NOLTY手帳は4月始まりだけど、3/7から書く欄があるんです)

 

来週からは4月になるので。
今週までを改めてふり返ってみました。

 

3/7~3/27までをふり返って

3/7~3/13

  • 記事数:6記事
  • 作業時間:1日平均約250分

3/14~3/20

  • 記事数:6記事
  • 作業時間:1日平均360分

3/21~3/27

  • 記事数:3記事
  • 作業時間:1日平均240分

こんな感じになりました。

※記事数はこの『まったり暮らし~』以外、リライトも含む

 

記録してみると、自分が案外ブログ作業に時間かけてるんだなぁ…とわかって驚き。
(あまり意識したことがなかったので)

 

思っていたよりもたくさん記事が更新できたのは
テンプレートを作ってあるレビュー記事と
文字数が少なくて絵も描きやすい【コミックエッセイ】ばかりだったからかな。

 

今年度の目標

今回、年度末までに100記事達成する目標を立てていて。

そのためには、毎月新規記事を5記事公開する必要があるんですが。

この調子でいけば、達成できそうです(#^^#)

 

なぜ100記事なのか

なぜ記事数100を目指しているかというと

PVを増やしたいからなんです。

 

今は1日200~300PVくらいなんですけど
これを、1日1000PVまで伸ばしたい。

それには、記事数を増やすのが一番手っ取り早いかな、と思って。

 

今後の目標

来週は、暮らし関係のレビュー記事を増やして
そちらの内部リンクを構築していきたいな、って考えてます。

 

最近すごくブログ作業するのが楽しいです。

それは、目標が明確になっているからかも。

 

「1年の目標」「1か月の目標」「1週間の目標」が書ける手帳【NOLTYスコラ】

買って良かったなぁ~って思ってます(≧▽≦)

 

【NOLTYスコラ】のレビュー記事です。
良かったら読んでみてください。

sakura-road.blog