まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

スプリングコート

少し前まで、暑いくらいにあったかかったのに。

今週は、またずいぶんと寒かったですね(+_+)

寒すぎて、お腹が痛くなってしまって…コタツつけました。。

 

ようやくまた暖かくなってきそうですが。
まだまだ朝早くは寒くて。

こういう季節は、着る服に困ります。

 

今はまだいいんですけれど。
OL時代は本当に、困りました。

 

そういえば、東京に住んでた頃。

季節に敏感な人が多いなぁって思ったことがあります。

 

3月に入ったら、もうどんなに寒くても春の装いの人ばかり。
コートは薄手のスプリングコートがマスト。

6月に入ったら、やっぱり寒くても夏の装い。

9月に入ったら、まだ暑くても秋の装い。

 

…そんな感じで。

 

みんなすごいなぁ…と。
根性でおしゃれしてる人ばかりだな、って思っていました。

 

なので私も、スプリングコートを買ってみたり
してましたが…。

今はほとんど出番ないです(^^;)

 

あ、入園・入学式には着てるかな?

 

何歳になっても、おしゃれする気持ちは失いたくないですが…

ほぼ引きこもりだと、忘れそうになります(;^ω^)

 

気をつけよう。。