まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

1月のふり返りと2月の目標

2月に入ってもう1週間経ってしまいましたが(^^;)
定例の1月のふり返りと2月の目標を。

 

1月のふり返り

↓1月の目標は、こちらに載せてます。

sakura-road-blog.hateblo.jp

 

1月の目標は

でした。

 

実際はこちら

  • 記事更新ー2記事:
  • アイキャッチ画像差替ー8割:
  • 花壇作り:〇 \ 達成 /

 

アイキャッチ差替は、途中までは好調だったんですが。。

目の不調で中止。

ちょっと目標設定に無理ありすぎだったかな( ;∀;)

 

記事の方は、基礎英語の内容紹介のみ。

まったく予定の記事が書けませんでした;つД`)

(2/5に公開した通信教育の記事は、本来は1月中に公開する予定だった)

 

花壇作りだけは、予定通りに。

玄関前や庭の子どもたちの花壇をキレイにすることができて、満足です。

 

伸びすぎてたシマトネリコを剪定したり、バラも剪定したり。

PC作業ができない分、庭作業に時間が取れた感じでした。

 

2月の目標

2月の目標は、こちらです。

  • 新規記事ー最低4記事更新
  • アイキャッチ差替ー残り全部
  • 菜園整備&じゃがいも植えつけ
  • 毎日散歩

 

新規記事は、既に1記事達成しているのと、基礎英語2記事は確定なので。

実質新規は1記事のみです。

1月が無理な目標設定すぎたので、ちょっと緩めにしました。

 

アイキャッチは・・・毎日1記事分ずつ仕上げれば、達成できそう。

こちらは、画像そのものよりも、本文の修正に時間がかかるのが困りもの。。

それでも後少しなので、何とかなりそうです。

 

菜園整備は、既にじゃがいもの種イモを買ってしまったので(^^;)
今は芽出しのために放置中

 

コロナにかかって以降、毎日1万歩のお散歩ができてなくて。

それでも少しずつ毎日歩くようにはしてるから。

続けるためにも、目標設定しました。

 

あまり無理せず、でも毎日コツコツ続けていきたいです。