まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

検索流入

ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】の方では、Google Search Consoleを導入していて。

確認するのが毎日の日課です。

 

ブログを始めた当初は、「0」が続くの当たり前で。

「私のブログ、続けて意味あるのかなぁ…?」

なんて悩んだ時期もありました。

 

それで一時期はブログをお休みしたりもありましたけど。

 

それが最近では、ずっと毎日2桁の検索からの流入があったんです。

 

そして3/21に、とうとう3桁になりました(≧▽≦)

検索画面表示の回数も、同時に4桁に。

 

毎日それだけ来てブログを読んでくれる人がいるっていうのは…嬉しいです。

 

ただ問題は…「なんか違う」とブラウザバックされてやしないかな、という心配。

 

そうならないように。
何か少しでも、得るものがあってほしい。

そう思いながら、毎回記事を書いています。

 

そうはいっても、まだまだなので。

なかなか検索意図に添った記事を書くのは難しいです。

 

それでも。

ブログを始めた当初よりは、上達したなって実感があります。

ちょっとずつ記事を増やして、さらに来てくれた人の「ためになる」ようなブログにしたいです(#^^#)