まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

【コミックエッセイ】毎日更新中

【はぴるっく!×サクラ咲く道】の新カテゴリのコミックエッセイ。

今のところ毎日更新できています。

 

描くのにほとんど時間がかかっていないので。
お手軽に更新できるのが、続く理由かなって思ってます。

 

ただし…「毎日更新」を掲げると、プレッシャーになるので。

「気が向けば描く。それが今はたまたま毎日だった」というスタンスでいこうかなと。

 

でも、こういう記事を量産するのって
SEO的にどうなんだろう?
って思う時もあります(;^ω^)

過去記事とリンクできるようなものではないですし。

 

今のところ、他の記事の順位が下がっているようなことはないみたいだけど…。

 

もっともSEO的にマイナスだったとしても、止める気はないんですが(^^;)

 

描いてみて思ったんですが。
すごくいい気分転換になるんです。

 

「何かで自分を表現する」ということが好きなんだなぁ…って改めて思いました(#^^#)