まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

新カテゴリ【コミックエッセイ】始めました

お久しぶりです(;^ω^)

先週はバタバタしてて。結局Twitterもほぼお休みしてました。

 

家事もバタバタしてて。
特に洗濯物がたまるのが困りました(+_+)

子どもたちは、簡単なご飯は作れるんですが。
洗濯は教えてもなかなか。。。

数日フルタイムで働いてコレですから。
普段からフルタイムで働いてて、それでブログもしてる人たちって、すごいですね(◎_◎;)

 

ところで、本ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】の方で、新カテゴリを公開しました。

新しく作ったのは【コミックエッセイ】です。

 

以前ココで「昔マンガ家になりたくて。でも今は絵は描くの時間かかるから、難しい」と書いてたかと思うんですが。

よくよく考えてみると。

文章だけのブログ記事でも、構成案から始めてアイキャッチなどの画像加工して公開するまで、だいたい一週間くらいかかってるんです。

 

それで

「あれ? このペースならマンガもいけるんじゃ?」

と思ったのがきっかけ。

 

ペン入れまですると時間がかかってしまうので。
鉛筆描きのままです(^^;)

 

【コミックエッセイ】第一弾はこちら↓

sakura-road.blog

 

長女の通う中学校の先生のエピソードがおもしろかったので。

ただ…初回がコレってどうかな?
と、思わなくはなかったんですが(;^ω^)

それでも、楽しんで描きました。

 

マンガだけではなく、毎回文章もつける予定ですが。
こちらの『まったり暮らし~』に近い語り口になると思ってます。

 

今までブログ記事にするほどでもない、ちょっとした子育て中ネタなら山のようにあって。

だからそういうのをマンガにして描いていこうと思っています。

 

難しいことは一切ナシで。

ちょっと読んでクスッと笑ってもらったり
「それ!あるある~」なんて思ってもらえるようなのを目指しています。

 

良かったら、あちらも読んでもらえると嬉しいです(≧▽≦)