まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

英語のスピーキングテスト

長女が英語のスピーキングテストで満点をもらったと、喜んでいました。

いつもはほんのちょっと点数が足りなかったらしくて。
満点は初めてだったとか。

「クラスで満点は私だけなんだよ!」
と得意げに教えてくれました(^^;)

 

ALTの先生相手なので。
途中、聞き取れない部分があったらしいんですが。

「Can you say that again , please ?」

と言ったら、ゆっくりしゃべってくれたんだそう。

 

そのフレーズが、さらっと言えてしまう度胸にビックリ(◎_◎;)

だってどうやらスピーキングや暗唱のテストは、皆がいる前でやるみたいだから。

私だったらその状況だけで、あがってしまいそうです。。

 

わが娘ながら、度胸あるんだなぁと思った出来事でした。