まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

コンパクトだけど華やかなバラ|シェエラザード

庭のバラ(シェエラザード)

庭のバラ(シェエラザード

 

今年は施肥のタイミングが遅れたため、庭のバラの咲き具合が今イチです(+_+)

そんな中でも、このシェエラザードだけは、たくさんの花を咲かせてくれました。

 

【バラの家】の木村店長が作り出したこのバラは、とても頑丈で育てやすいです。

細い枝なんですが、大きめの華やかな花がいくつも咲いても、しっかりと立っています。

成長がゆっくりなので、狭いスペースでも育てられますし。

 

それに植えてあるこの場所、ちょっと日当たりがよくないんですが
それでもしっかりと咲いてくれています。

 

ぱっと目をひく独特の色合いは、あたりをぱっと華やかにしてくれます。

 

とてもお気に入りのバラです。

 

↓こちらの記事にも写真を追加しました。

sakura-road.blog