まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

まとめ記事

長女が中学校に入学する前。

日々の勉強だったり、準備用品だったり。

いろいろ悩んで不安で、ネットですごく調べて。
あれこれ準備しました。

 

今にして思えば、「必要なかったな」ってものも多かったです。

 

他にも同じように思っている人いるかな?って思って。

当時のことを思い返しながら、「これだけはしておきたい」って思えるものを紹介した記事を書きました。

sakura-road.blog

 

他の記事へのリンクをメインにしたまとめ記事ですが
リンクだけにはならないように気をつけました。

 

最初は【List~記事一覧~】に含めていたものもあるんですが。

やはり、記事として独立させた方が、読みやすいかなって思って。

 

あと、ある程度記事がたまった段階で作る「まとめ記事」はあった方が、ユーザーのためになる、という記事を読んだためでもあります。

 

体調を崩す前に取りかかっていた商品レビューは、その後本文まで完成しました。

ただ、まだ写真が撮れなくて(^^;)

それで、先にまとめ記事の方を公開することにしました。

 

ただ、この商品レビュー記事。

・・・商品レビューの、はず?
みたいな仕上がりになってしまいました(;^ω^)

 

買ってみてよかったおすすめ商品のレビューであることに間違いはないんですが。

記事のメインが、商品以外の部分になってしまって。

 

う~~ん。難しいです。。