まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

12月のふり返りと、2023年の目標(&1月の目標)

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

早いもので、もう大みそかになってしまい。

バタバタしているうちに、後5時間ちょっとで新年となってしまいました(^^;)

 

遅くなりましたが、12月のふり返りと1月の目標を立てたいと思います。

 

12月のふり返り

12月の目標はこちらに載せました↓

sakura-road-blog.hateblo.jp

 

12月の目標は

  • 新規記事ー最低5記事更新
  • 毎日1ヶ所の片づけ
  • 物事を後回しにしない!

でした。

 

  • 記事更新ー6記事 : \ 達成 /
  • 毎日1ヶ所片づけ:
  • 物事を後回しにしない:\ 達成 /

 

12月は、おおむね達成できたかな。

”毎日1ヶ所の片づけ”については・・・今月は途中でコロナ発症したので。

ちょっと仕方がない面もあります。。

 

1月の目標

1月の・・・というより、まずは2023年の目標として

  • 「現役」な記事を100記事にする
  • アイキャッチ画像を、すべて1200p✕630pxに差し替え
  • TOPページのリニューアル
  • お庭の整備

これらが成し遂げたい目標です。

 

ここから、1月の目標としては

まずはこの辺りかな。

 

2023年の目標の、「現役」な記事を100記事に、というのは

今は「今イチな記事」も含めて公開しているのが56記事あるんですが。

この「今イチな記事」をリライトしつつ、すべて納得のいくレベルの記事にしたものを
トータルで100記事にする

というのが、2023年の目標です。

 

といっても、今は「現役」で「納得」してる記事でも、しばらく時間がたつと「今イチ」に変わってしまう可能性大なので(^^;)

達成できるかどうかは未知数ですが・・・。。

 

が・がんばります!!。