まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

第一志望校、合格!!

第一志望校、合格!!

長女ちょこが、第一志望の公立TOP高校に無事、合格しました(#^^#)

 

合否はネットでも確認できたのですが、見ないで朝イチで志望校へ直撃。

無事、番号があったから良かったんですが・・・我ながらチャレンジャーだったかな(^^;)

でもやっぱり、合格発表は現地でドキドキしながら見てこそかな~と。

 

高校からもらった入学の手引書に、さっそく春休みの課題が載っていまして。
国語・数学は聞いていた通りの内容でしたが、英語が多い。。

ちょこも「英語の課題、量えっぐ!!」とドン引きしてました(^^;)

英単語は、入学後すぐに単語テストが実施されるらしい(◎_◎;)

 

課題の内容は、長文問題集を1冊まるごと、とか
コミュ英の最初の単元を予習、とか。
なんだか色々ありました。

とにかく最初から大変そうです。。

 

「授業についていくのが大変」だというのは、志望した時点でわかっていたことで、本人も覚悟してのことだったので。

なんとか慣れてもらうしかないです。

 

 

それでも今は、どうしても通いたくてがんばった憧れの高校に合格して。
すごく毎日うれしそうです。

 

とりあえず、祝!合格!!

 

がんばりが報われて良かったね(≧▽≦)