まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

『中学生の基礎英語』が始まりました

『中学生の基礎英語 レベル1』2022年4月号&2023年4月号

『中学生の基礎英語 レベル1』2022年4月号&2023年4月号

 

今日から『中学生の基礎英語』の放送が始まりました。

今年は、次女ぬーぴーが『レベル1』長女ちょこが『レベル2』を聴いて

いく予定です。

 

ちょこは去年『レベル2』を聴いていたんですが。

2023年度版は、2022年度版から大きく変わっていて、すごく内容が良さそうだったので。

もう一度聴くことにしました。

 

で・・・実際に今日一緒に聴いてみたんですけど。

今まで以上に「実践的な英語力をつける」内容になっていました(≧▽≦)

 

『レベル1』の方は大きく変わらなかったので、既に紹介記事にしています↓

sakura-road.blog

金曜日の放送内容の紹介をしていなかったので(^^;)
近日中に追加します。

 

『レベル2』の方は、今日さっそく月曜~木曜の放送内容を追加しました。
金曜日の放送を聴いてから、記事として公開する予定です(#^^#)

 

 

また一年、『中学生の基礎英語』にはお世話になりそうです。