まったり暮らしの備忘録

~ブログ【はぴるっく!×サクラ咲く道】裏話&日々の気づきを言葉に~

わたしの癒しスポット

庭のアカシデ

庭のアカシデ

新緑がまぶしい季節になりました。

少し前まで「新芽が出てきたかな~?」ってくらいで
まだまだ茶色が多い景色だったのに。

 

 

ところで久しぶりの、はてなさんの「お題」

わたしは持ち家派です。

 

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

 

 

昔から、間取りを見る・考えるのが大好きで。

好きが高じて、今住んでいる家の間取りを考えさせてもらったほど。

 

土地を選ぶとき、間取りを考えるときに重視したのが、どの窓からも庭の緑が楽しめること。

 

写真は南の庭に植えているアカシデです。

 

このアカシデの木の奥には、隣家の桜の木が見えます。

ダイニングテーブルからお花見ができるので、とても癒されています(#^^#)

 

天気がいい日には窓からこの景色を眺めながら、うとうとするのが幸せ。

この日もすごくいい天気だったので、思わず写真に撮りました。

 

 

割と隣家が近いんですけど、間に緑があるので。

あまり圧迫感がなくてありがたいです。

 

それにこのアカシデ、ほとんどお世話をしていないのに丈夫なので助かってます。

 

たまに緑を眺めて、癒されている
わが家はわたしにとって、最高の癒しスポットです(#^^#)